ホワイトニング歯磨き粉で本当に白くなれるか徹底検証

TOP > トゥービー・ホワイト薬用デンタルペースト

ベントナイトが歯の汚れを吸着・除去。 でも思ったほどの効果は…?

トゥービー・ホワイト薬用デンタルペースト

「女子アナ、大量リピート」というキャッチコピーと女子アナたくさんの写真で広告をしている『TO BE WHITE』。
ミーハーな私は「確かに女子アナは歯がキレイ!あんな歯になりたい!」と早速試してみることにしました。歯を白くする秘密は、海底に堆積した火山灰からできるというベントナイト。
汚れを吸着・除去して、歯を本来の輝く白さに導いてくれるそうです。また、研磨剤や着色剤は不使用なうえ、セージエキス、ローズマリー、オトギリソウといった歯にやさしいハーブも配合されています。長く使い続けるほど、歯をコーティングして、汚れのつきにくい状態にしてくれるのだそう。女子アナのようなキラッとした歯になれるかも!と期待して使ってみました。

 使用感

やさしい使用感で、磨いた後は歯がツルツル

研磨剤・着色剤不使用だからなのか、ペーストが柔らかく、やさしい使用感です。スースーする感じがないので、ミント系が苦手な方には良いかもしれません。でも、使った後はサッパリ感があって気持ちいいです。磨いた後は歯がツルツルに。研磨剤が入っていないのに、きちんと歯がツルツルになるのはスゴイですね。変な味が残ることもなく、香料も天然のものなので、“安心して毎日使える”という点はいいですね。

 実際使ってみて…

白さはあまり感じず…続けないとわからない?

さて、気になるホワイトニング効果の方ですが…1週間ほどの使用ではほとんどわかりませんでした。言われてみれば、ほんの少し白くなったかも…いや、気のせい?くらいのレベルです。毎日使い続けると変わってくるのかもしれませんが、劇的なホワイトニング効果を求めている方には物足りなさが残るでしょう。同シリーズの商品で、美白成分が2倍入ったプレミアムもあるので、ホワイトニング効果を求める方は、そちらの方が良いかも…?

 コスパ

効果を考えると、コスパがいいとは言えません

価格は100gで980円。ホワイトニング歯磨き粉は大体このくらいかな。でも、すぐにホワイトニング効果が得られないのに、この価格で続けていけるか…と考えると、コスパは微妙。続けるには少しハードルが高いですね。