ホワイトニング歯磨き粉で本当に白くなれるか徹底検証

TOP > R.O.C.K.Sホワイトニング

ホワイトニングだけでなく
虫歯も予防できるオールインワン歯磨き粉。

R.O.C.K.Sホワイトニング

日本人歯科医師が歯科材展示会で見つけてきたという、ロシア産の歯磨き粉『R.O.C.K.Sホワイトニング』。この歯磨き粉の特長は、ホワイトニングだけでなく虫歯予防や口臭予防までできるので、口の健康がサポートできるという点。これ1本で何役もこなす、まさに“オールインワン歯磨き粉”なんです。フッ素は無配合で、カルシウムやリン酸、マグネシウムなど歯に必要なミネラルを戻すことを考えて作られているそう。パイナップル酵素が着色汚れや虫歯の原因となるプラークをやさしく除去してくれ、使い続けるほど歯を白く明るく導いてくれるのだとか。日本人医師が見つけてきたとは言うけど、海外産が日本人に合うんだろうか…。そんな不安も抱えつつ、実際に試してみることにしました。

 使用感

ミント強めで爽快感バッチリ。泡立ちも程よく、使いやすい。

白いペーストを口の中に入れてみると…、ミントが少し強めかな。ミント効果でスーッとするので、歯磨き後は口の中がサッパリして、爽快感が持続します。スッキリした感じが好きな人に良いかもしれませんね。ペーストは粉っぽさが一切なく、泡立ちも程よい感じ。海外産なので合わないかも…と心配していたのですが、まったく問題ありませんでした。

 実際使ってみて…

バランス良い働きで、自然な歯の色に戻していく感じ?

フッ素無配合で、パイナップル酵素が着色汚れや虫歯の原因となるプラークを除去してくれるそうで、あまり強いホワイトニング効果ではないのかな?という印象。歯は明るくなっている気がするのですが、「白くなる」というよりは「自然な歯の色に戻していく」感じですね。虫歯予防や口臭予防の働きもあるので、ホワイトニングだけを期待して使うより、歯の全体的なメンテナンスと考えた方が良さそうです。

 コスパ

価格は高めですが、オールインワンと考えればアリ?

価格は74gで1200円前後。ホワイトニング歯磨き粉の中では少し高めですね。でも、虫歯予防や口臭予防の働きまで入っているので、そう考えるとお得なのかも?。

74gと内容量も少なめなので、コスパが良いとは言いにくいですが、オールインワンの働きをどう考えるかで続けるかどうかが決まりそうです。