ホワイトニング歯磨き粉で本当に白くなれるか徹底検証

TOP > ブリリアントモア

歯科医も勧める実力!
気になる茶渋がキレイにとれた!

ブリリアントモア

LIONが販売しているホワイトニング歯磨き粉『ブリリアント モア』。以前から評判が良いと聞いており、しかも「歯科医に勧められて使い始めた」という人が多く、気になっていた商品でした。歯科医から勧められるなんて、さすが大手LIONの商品は違いますね。
商品の働きは、「ピロリン酸ナトリウム」が歯の表面から「ステイン」を浮き上がらせ、浮いた汚れをブラッシングと清掃剤で落としていくというもの。イオンの力でしっかり浮かせる、というのがすごそうで、商品に対する期待が高まります。気になる実力のほどは…!?

 使用感

容器の細かい気遣いや泡立ちなど、使いやすさ抜群!

フレッシュスペアミントとアプリコットミントの2種類があるのですが、今回使ったのはフレッシュスペアミントで、ミントがやや強め。かなり爽やかな使用感でした。泡立ちは少なめなので、口からあふれず、しっかり磨ける感じはいいですね。それと、容器の口の部分が細くて、使用量が調整しやすいのもいい!出しすぎてどうしよう…と悩むことがないです。研磨剤が入っているからなのか、磨いた後は歯の裏がツルッツルになりました。

 実際使ってみて…

たった数回で白くなった!歯科医が勧めるのも納得!

すごい!数回の使用で目立つ前歯についていた茶渋がとれたんです!1週間使ったくらいでは、まだ歯全体の黄ばみを落とすまでには至りませんが、実際に使用した人の話を聞いてみると1カ月くらいで黄ばみもとれてくるんだそうです。使い続けるほど、くすみがなくなって明るくなっていくんだとか!目立つ部分の茶渋はしっかり落ちたし、これは期待できそう!使い続けて全体の黄ばみも落としたい!継続決定ですね!

 コスパ

普通の歯磨き粉と併用すれば、コスパもかなり良い!

90gで950円。でも、1日1回の使用で良いんだそうです。1日に1回だけホワイトニングして、あとは普通の歯磨き粉を併用すれば、かなりコスパは良いですね。これだけしっかり効果が実感できるしコスパもいい!言うことなしの歯磨き粉です!