ホワイトニング歯磨き粉で本当に白くなれるか徹底検証

TOP > アパガードMプラス

使用感の良さと歯の透明感アップに感動。 長年愛されている実力はダテじゃない!

アパガード

アパガードMプラスと言えば「芸能人は歯が命」というフレーズで、一世を風靡したホワイトニング歯磨き粉じゃないですか!
昔からあるよなぁと思ったら、1985年から販売しているんですね。歴史が長い!そんなアパガードMプラスの特長と言えば、初期むし歯を再石灰化してむし歯を予防する「薬用ハイドロキシアパタイト」に、パール成分を配合した“ブライトニング処方”です。
歯垢を吸着・除去して、ミクロの傷を埋めてなめらかにする働きも。
「健康で美しく輝く歯」を目指したというアパガードMプラス、30年という長い年月愛されてきたその実力を試してみました。

 使用感

クリーミーな泡立ちでサッパリ!心地よい使用感

泡立ちがキメ細かく、クリーミーなので磨きやすいですね。しっかり歯に密着する感じで、口からダラダラと垂れることがない点が特にいいなと感じました。味はほのかなミント風味で、やや甘め。刺激もないし、すすいだ後のすっきり感も爽快。きちんと歯もツルツルになっていて、磨いた感が得られるのがいいです。夜に磨いたら翌朝まで口がスッキリしていたことにも感動。とても使いやすい歯磨き粉ですね。

 実際使ってみて…

透明感のある白さに!しかも汚れにくくなる!

おぉ、なんかちょっと透明感がアップしている?もちろん1回で白くなるということはありませんが、1週間ほど使っていると、くすみが晴れてきたような気がします。白くなるというよりは、透明な輝きが出てきたという感じ。しかも、茶渋などの黄ばみが以前よりつきにくくなったような気も。透明感のある白さをずっとキープしてくれるので、長く使い続けたくなりますね。

 コスパ

決して安くはないですが、この効果を考えるとアリ!?

店頭により多少差がありますが、『アパガードMプラス プレミオ』100gで、だいたい1,000円前後。1,000円を超えると「いいお値段だな」とも感じますが、実際に歯の透明感はアップするし、何よりも歯が黄ばみにくくなるのは嬉しい!しっかり効果が出ることを考えると、歯医者に行って1回数万円かかるよりは断然続けやすくて良いかな、という気がします。